おすすめのAndroid搭載のタブレット端末

Googleが開発したOSを使用したタブレット端末

Google社が開発したタブレット端末用のOSであるAndroid。

Androidは無料で使用することが出来ることから、OSのコストを下げたいようなメーカーが多く採用しています。

この為、Androidを搭載したタブレット端末は数多く販売されており、現在タブレット端末のシェアでトップを占めているそうです。

AmazonのKindle

そこで、Androidを搭載したお勧めのタブレット端末を幾つか紹介してみます。

低価格帯のAndroid端末を探しているのなら、Amazonが販売しているKindleが代表的です。

Amazonの利用頻度が高く、電子書籍などを楽しみたいといった人にはお勧めのタブレット端末ですね。

人気のNEXUS7

もう1つ低価格帯のAndroid端末としての代表が、Googleが販売しているNexus 7です。

7インチサイズのタブレット端末で、かなり有名な端末ですので名前は聞いたことがあるといった人も多いでしょう。

プリインストールされているアプリも少なく、自分でカスタマイズしながら使いたいという人にお勧めです。

NEXUS7と同じ販売元のMeMO Pad

Nexus 7と同じくASUSが開発、販売しているのがMeMO Padになります。

基本的にMeMO PadにはNexus 7シリーズとあまり変わりがないのですが、Nexus 7シリーズにはないマイクロSDカードスロットが搭載されていたり、GPSの問題報告も少なく、レビューに置いても概ね高評価となっています。

国産のタブレット端末としては、NECのLifeTouch静電タッチパネルがあります。

発売当初は高額で販売されていたのですが、現在はかなり安価となっており、低価格帯タブレット端末の中でもかなり安価で購入することが可能なのは大きなメリットですね。

コストパフォーマンスが良く、ブルートゥースなども使えることから国産のタブレット端末を探している人にはお勧め出来ます。

 

もう1つ、国産のタブレット端末としては同じくNECのLaVie Tabシリーズがありますが、こちらが価格的には上であげたものより高めの設定になっています。